保健師のまとめブログ

保健師が気になった情報をまとめています。

暫定税率復活で与党幹部が銀座の高級料亭で祝杯


下のバナーをぽちっと押していただけるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m↓
やる気成分が2mgぐらい増えます。

看護 ブログランキングへ

暫定税率復活で与党幹部が祝杯 日テレNEWS24(2008.5.1)

ガソリン税暫定税率を元に戻す法律が成立したことを受け、政府・与党の幹部は4月30日夜、東京・銀座の高級料亭で祝杯をあげた。町村官房長官は与党幹部に対し、再議決について礼を述べたという。


「銀座」の「高級料亭」で「祝杯」ですか。


なんか数え役満みたいな組み合わせですね。


いや〜美しい国ニッポン。
これを機に国土を土建化せんといかんですよ。
救急も「命の道」をつくって病院に運べばいいんですよ。


運ぶ先の病院が残っていればの話しですけどね。



と書いてみましたが

  • 医療機関側→「集約化し十分なスタッフを確保しないと対応できない!」ところまで追い込まれている
  • 立法と行政側→「足りないならくっつければいいんじゃね?ww」という稚拙な考え


という違いはあるものの・・・実際「集約化すりゃいいじゃん」という意見も強いので、そのうち「110km先にある県内唯一の立派な救急センターに立派な高規格高速道路経由で搬送中」ということになったりするかもしれません。


「A Hospital Too Far」な世界ですな。


さらに、この「立派な救急センター」に、検事と判事が常駐していて、「これは帝切だ」「これは子宮摘出だ」と執刀医に指示してくれたり、「君は緑」「君は赤」と受付でトリアージしてくれれば、幸いです。