保健師のまとめブログ

保健師が気になった情報をまとめています。

沖縄県与那国町が保健師急募中


下のバナーをぽちっと押していただけるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m↓
やる気成分が2mgぐらい増えます。

看護 ブログランキングへ

◇決まっていなかったようですm(__)m:8月1日追記
◇採用がきまったようです:6月18日追記

職員募集 与那国町(沖縄県)

平成20年度保健師募集案内

1.採用予定人員
  1名
2.採用条件
  保健師資格を有する者。
3.給与等
  給与額:大卒201,100 円、短大卒193,600 円(新卒の場合)
  (平成20 年4 月1日現在)
  各種手当等:住居手当、通勤手当、扶養手当等あり。赴任費ついては実費を支給
4.応募手続き
  提出書類:履歴書(特に指定なし)、保健師免許証の写し
  申込先と申し込み方法:与那国町役場 総務財政課へ提出(郵送可)
5.選考
  試験内容:個人面接(書類提出後に実施) 
6.お問い合わせ
  与那国町役場 長寿福祉
  〒907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国129 番地
7.その他
  人口約1,600 人、晴れた日には台湾が見える、日本最西端の島です。
  「三世代が安心して住める、明るく心豊かなやさしい町」をめざし
  赤ちゃんからお年寄りまで多くの住民との対話をとおして、一喜一憂しながら活動しています。
  課の職員は7人、一緒に頑張ってくださる仲間を心からお待ちしております。

なお、月刊地域保健 2008年4月号に前任保健師さんのインタビュー記事が掲載されています。
離島やへき地で保健師したいと考えている方は、是非読むことをおすすめします。

◇参考リンク
与那国町役場
与那国島 美ら島物語情報
与那国町商工会
沖縄移住に失敗するワケとは 沖縄移住支援センター