保健師のまとめブログ

保健師が気になった情報をまとめています。

H20年度の国試は助保看。第95回保健師国家試験等


下のバナーをぽちっと押していただけるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m↓
やる気成分が2mgぐらい増えます。

看護 ブログランキングへ

保健師国家試験の施行 厚生労働省(2008.8.1)

保健師助産師看護師法(昭和23年法律第203号)第18条の規定により、第95回保健師国家試験を次のとおり施行する。

平成20年8月1日 厚生労働大臣 舛添 要一
1 試験期日 平成21年2月20日(金曜日)

第95回保健師国家試験は来年の2月20日に決定しました。


ちなみに
第92回助産師国家試験は来年の2月19日
第98回看護師国家試験は来年の2月22日
となっているので


今年は「助産師→保健師→中休み→看護師」の順番となっています。


4年生はそろそろ保健師の実習がはじまるし
卒論もある程度、方針を決めなないと行けないし
就職先や進路も決めないといけない・・と書いていたら
そうだった。夏休みは9月末まででした(´・ω・`)30度超えが続いてるので夏ボケです


この時期は、病院見学とか言って、東京に観光 就職活動をしに行ったりと、楽しい夏休み 将来の進路を選ぶ大切な時期ですね。学生のみなさんもお体に気をつけてください。


◇関連記事
平成21年の看護師国家試験からいろいろ変更。写真問題も(2008.9.11)