保健師のまとめブログ

保健師が気になった情報をまとめています。

ノートン先生がインストールできない


下のバナーをぽちっと押していただけるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m↓
やる気成分が2mgぐらい増えます。

看護 ブログランキングへ


さよならイーセットスマートセキュリティ体験版 - 保健師のまとめブログ2のつづきです。


イーセットスマートセキュリティ体験版の試用期間が終わったので、次は「軽くなった」と評判?の、Norton Internet Security 2009インスコしてみました。





が、残り期限が「0日」との表示。(キャプるの忘れてました)


NIS2009体験版は15日無料体験版のはずなので、いろいろいじってみたものの、「0日表示」のまま(´・ω・`)


調べてみると、どうも昔入れていたNIS2006(アンインストール済み)のレジストリ周りが怪しいらしい。


ということで、レジストリを削除したりと2時間格闘してみたのですが、やはり「0日」のまま。


諦めました(´・ω・`)


さすがに、2時間セキュリティソフトなしで、ネットに接続しているのも怖いので、ノートンは諦めて、トレンドマイクロウイルスバスター2009体験版をインスコ。 つづく


○暫定順位

暫定順位 ソフト名 一言コメント
1位 ESET Smart Security さっくさく
2位 Kaspersky Internet Security 7.0 更新頻度が趣味か!ってぐらい多い
欄外 Norton Internet Security 2009 インスコができなかったので、評価なし


P.S
とある掲示板で「Norton Removal Toolを使ってみては?」とのアドバイスをいただきましたので、ウイルスバスター2009体験版の試用後に、試してみます。


◇セキュリティ関連記事
ノートン先生がインストールできない - 保健師のまとめブログ2
さよならイーセットスマートセキュリティ体験版 - 保健師のまとめブログ2
さよならカスペルスキー - 保健師のまとめブログ2


ESET Smart Security

ESET Smart Security