保健師のまとめブログ

保健師が気になった情報をまとめています。

夜勤の思い出 夜食編


下のバナーをぽちっと押していただけるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m↓
やる気成分が2mgぐらい増えます。

看護 ブログランキングへ

自分が勤めていた病院では、夜勤は、Aチーム・Bチーム・リーダーの3人体制でして、夜勤時の夜食は、3人がそれぞれ持ち寄ってきたのを食べていました。家庭がある方は晩ごはんとかを詰めてきて、一人暮らしの若者はスーパーとかコンビニで総菜を買ってきたりとしていたんですよね。

で、ちょっと話が変わるのですが、日勤のときの朝ご飯は、出勤途中に立ち寄るコンビニでおにぎりとかを買って済まします。ある日、ローソンに立ち寄ってみたら、「ちょっと高めだけど具もでかくて美味しいよ!」という「おにぎり屋」というものをはじめていました。


△こんな感じのパッケージ

で、食べてみたら「こりゃ、うまい」ということで、夜勤の時に買っていったことがあるんです。3人分で3個。先輩方からも「これいいね」「今度、買ってみようかな」と思った以上に、好評だったので、しばらくは毎回「おにぎり屋」を持参していたんですが

(夜勤何持っていこうかな〜と毎回考えるのは、案外面倒だったりするし)

若者3人が夜勤で揃ったときに、事件は起きました。
詰所裏の休憩室をのぞいてみると、そこにはこんな光景が。




怖っ

・・・しばらくは、別のものを持って行くようにしました(´・ω・`)

ちなみに、後日談があったりするけど、そのうちアップします。