保健師のまとめブログ

保健師が気になった情報をまとめています。

あのゴッ輝(ゴッドハンド輝)がTBSでドラマ化


下のバナーをぽちっと押していただけるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m↓
やる気成分が2mgぐらい増えます。

看護 ブログランキングへ

週刊少年マガジンで連載中の「ゴッ輝」こと、あの「ゴッドハンド輝」が、TBSでドラマ化されるそうです。(作者サイトはこちら「山本航暉オフィシャルサイト 【ヴァルハラ】」)


△こんな作品です。


“戦隊もの風”医療ドラマ!平岡祐太が外科医師 スポニチ

俳優の平岡祐太(24)が連続ドラマで初主演する。4月11日スタートのTBS「ゴッドハンド輝」(土曜後7・56)で、原作は「週刊少年マガジン」に連載中の同タイトルの人気漫画。主人公の新人外科医、真東輝(てる)を演じる。

輝は、患者が生命の危機に直面した時、胸にある手のひら形のあざが光って“神の手”が宿る。あざは幼いころの大事故で天才外科医だった父親が自分の命と引き換えに施した心臓マッサージのあと。平岡は「(原作の)“絶対に患者さんの命を救いたい”という強い思いに共感し、感動しました。(初主演は)期待と不安でいっぱいですが、一生懸命頑張りたい」と張り切っている。

あざが光る輝の“変身シーン”などはCGなども駆使する予定。遠田孝一プロデューサーは「戦隊もののような要素も入れた医師のヒーローものにしたい」と語っており、ひと味違う医療ドラマになりそうだ。ヒロインでライバルの女医を水川あさみ(25)が演じる。

CGを駆使した変身シーンがある戦隊もの風医療ドラマ・・・?


「医療戦隊ゴッテルンジャー」とかにはならないよね?


このコンセプトに「先行き不安感」を感じつつ、エクセルでつくってみた。






▲思ったより良い出来(・ω・)?



◇参考リンク
山本航暉オフィシャルサイト 【ヴァルハラ】
TBS「ゴットハンド輝」 TBS