読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保健師のまとめブログ

保健師が気になった情報をまとめています。

看護協会ニュースの広告


下のバナーをぽちっと押していただけるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m↓
やる気成分が2mgぐらい増えます。

看護 ブログランキングへ

看護協会の協会ニュース。会員になっていたら毎月届く・・というか師長から渡されるアレですが

紙面の下の方に広告が貼られています。


△ピンクでギザギザ線引いているあたり(会員ダイレクト*1では広告はカットされてました)


8ページ中7ページは看護協会出版会の本や看護系学部の学生募集案内といった「まあ、看護系な広告だな」ってので占められているんですが、実は1ページだけ異色?な広告があります。東洋羽毛工業株式会社の「羽毛ふとん安心リフォーム」ってやつです。

社会人になってはじめてもらった協会ニュースにも広告を貼っていたような記憶があるので、異色ではなく"定番広告"なんですが
これは、「この業界(特に臨床の看護師さん)の快適な睡眠に対するニーズがとっても高い」=広告効果があるってことなんでしょうか。


と言うわけで、今日はただの感想です(・ω・)
看護師と睡眠に関する論文とか引っ張ってくる元気なかったです(´・ω・`)

*1:看護協会会員は、専用ページにログインすることで協会ニュースが全部読めます