保健師のまとめブログ

保健師が気になった情報をまとめています。

「保健師のまとめブログ2」とアンガールズ山根さんの共通点って?


下のバナーをぽちっと押していただけるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m↓
やる気成分が2mgぐらい増えます。

看護 ブログランキングへ

ビジュアルブログ検索エンジン「Blogopolis」と言うものがあります。

ブログ界をひとつの都市に見立て、それぞれのブログを「ブックマーク数」や「購読者数」によって建物や敷地の大きさを、タグから番地を決め3D上の都市に配置している。とう言う感じです。

わかりにくい説明ですね・・直接行った方がわかりやすいかも。→ビジュアルブログ検索エンジン「Blogopolis」


医療は、都市の右上「社会」エリアのの横にまとまっていて


拡大するとこんな街並みが見えてきます。


こういうサービスがあると、やはり自分のブログも探してみたいものでして、調べてみると

Σ(・ω・ノ)ノ!ドコデスカ

保健師のまとめブログ2」は、社会や医療ではなく「Twitter」や「iPhone」など、横文字が並ぶエリアに竣工してしまいました。
保健・医療・福祉について気になった情報を集め、行政や立法、マスコミのおかしな言動に鋭く切り込むたまにツッコム「保健師のまとめブログ2」だと思っていたんですが*1、どうやらIT系のようです。表参道に「看護協会」ぐらいの違和感があるのですが、まあいいか。

さて周辺を拡大してみると

Σ(・ω・ノ)ノ

隣接しているブログが「アンガールズ・山根 オフィシャルブログ」。
えっと、テレビで輝いている芸人さんと、マイナー職種「保健師」との間に何か共通点ってありましたっけ?

気になります。

そんなアンガールズ山根さんのブログはこちらからどうぞー
アンガールズ・山根 オフィシャルブログ

*1:そんな社会派じゃありません