保健師のまとめブログ

保健師が気になった情報をまとめています。

やっぱりシリーズものなんて無理だったんだよ編


下のバナーをぽちっと押していただけるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m↓
やる気成分が2mgぐらい増えます。

看護 ブログランキングへ

新年度ということで、勢いではじめた「新人保健師覚え書」。シリーズ第2回目で見事更新が止まり、しかも中途半端にあげたままというひどい状況になってます。

いや、ほんと、ひどい。>自分

 1.シリーズ物は続けて書きたい
 2.けど、単発物と違ってシリーズ物でしかも覚え書とか・・構成とか内容とか順番がまとまらずに悩む
 3.というか毎日残業だぜ。平日は帰ってきたら寝る。土日は1日中寝る。
 4.更新とまる

と振り返るとこんな感じでした。というわけで、「新人保健師覚え書」はシリーズは諦めて、思いついたら単発で「新人保健師覚え書」のタブつけて投稿しようかと思ってます。

あと、「こんな中途半端に毎回シリーズ挫折する保健師に質問してみよう」という奇特・・物好き・・好奇心旺盛な新人保健師さんがいらっしゃいましたら、いつ更新されるかわからない「覚え書」なんてあてにせず、コメント欄にどんどん質問してください。「新生児訪問苦手です」から「専決処分って何?」までなんでもどうぞー。

ちなみに、新生児訪問は私も苦手です。

あと、この記事を書いているのは、H23 6/9ですが、記事のいろいろ触れたいニュースもあったので日付は中途半端に5/10にしていたりします。