読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保健師のまとめブログ

保健師が気になった情報をまとめています。

試験段階のサービスを紹介するGoogle Labsが終了へ。医療系のサービスもあったりしたよ。


下のバナーをぽちっと押していただけるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m↓
やる気成分が2mgぐらい増えます。

看護 ブログランキングへ

Google、実験段階の製品を公開する「Google Labs」を終了 RBB TODAY(2011.7.21)

米グーグル(Google)は20日(現地時間)、同社の実験段階の製品を掲載する「Google Labs」を終了すると発表した。


Google Labsは、実験段階にある製品をユーザーに紹介し、フィードバックを得る場として機能していた。ラボに掲載される製品は主に、社員が勤務時間の20%を自身のプロジェクトにあてる「20%ルール」から生まれたものだという。ラボから正式にリリースされたサービスとしては、「Googleマップ」「iGoogle」「Googleトレンド」などがある。

GmailやGoogleMapなど素敵なサービスを生み出した「Google Labs」が終了することになったようです。
ちなみにこのGoogle Labsには「Google Body」という医療系なやつもあったりします。

>身体を構成しているさまざまな「層」をはぎ取り、拡大し、興味のある部位を表示できます。

というわけで、剥ぎとってみよー。ちなみにOS X Lionへアップデート直後のGoogle ChromeではWeb GLとやらのせいで起動できないようです。

Google Body

△男女選べて

△皮膚・筋肉・骨格・消化器・循環器・リンパ系・神経に分かれていて

△骨格とリンパは表示して循環器はちょびっと、残りはオフにといった設定もできます。

直感的でグリグリできて面白かったんだけど、終了かー

そういや、Google Healthも2012年1月1日で終了するようですね→ Google、医療記録および健康管理サービスを提供していたGoogleHealthを閉鎖へ


人気ブログランキングへ