読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保健師のまとめブログ

保健師が気になった情報をまとめています。

お腹が出てきたら「METABOO」(メタボ)と表示される包帯メッセージパンツが話題に


下のバナーをぽちっと押していただけるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m↓
やる気成分が2mgぐらい増えます。

看護 ブログランキングへ

「包帯パンツってなんぞや?」と思ったら、ログイン株式会社さんが包帯メーカーと共同開発したパンツにぴったりな素材「HOHTAI」を使ったパンツなんだそうです。

ゴムが伸びたら隠れメッセージ出現、「METABOO」と警告「包帯メッセージパンツ」  ITmedia ねとらぼ(2011.9.1)

ウエストゴムに特殊な加工を施し、着用時にゴムが伸びると「METABOO」(メタボ)という隠れメッセージが現れる「包帯メッセージパンツ -METABOO-」が9月17日に発売される。メッセージが出たら太り気味かも!? 注意しよう!

 包帯メッセージパンツの名前の通り、生地には医療用包帯メーカーの協力を得て開発した新素材「HOHTAI」を採用した。独自のソフト加工で、包帯の持つ柔らかさと伸縮性に優れたフィット感を感じられるという。綿やポリウレタン混紡の生地に比べ蒸れにくいのも特徴だ。


発想が面白いですね。素材「HOHTAI」がちょっと気になります。


人気ブログランキングへ