読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保健師のまとめブログ

保健師が気になった情報をまとめています。

公務員・教師・看護師は不動産投資に手を出すのは辞めましょう


下のバナーをぽちっと押していただけるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m↓
やる気成分が2mgぐらい増えます。

看護 ブログランキングへ

久しぶりの更新がなんてタイトルだいw

ちなみに下のタイトルは、不動産業者から見た『成功しやすい職業』=カモってことみたいです。

ワンルームマンション投資で成功しやすい職業とは?

不動産屋です。
あなた、公務員、教師、看護師ですか?
世間知らずトップ3の職種です。
しかも、業界の知識が無いのが解っているのに、よく数千万のもの買う気になりましたね?
相当アホですね。
仮に2000万の物件でもアパートローンで総支払額3500万。
そして、部屋の空き室期間は3年で5ヶ月間、リフォーム代、募集広告料金、毎月の管理費、エアコンや給湯器は10年ごとに
交換、はっきり言って一から勉強しましょう。
最低、収益マンションに関する本を最低10冊は読みましょう。
年収3000万くらいの人なら節税効果もありますが、
年収1200万までならデメリットだらけですね。

自分で売りながら思うんだけど
教師とか看護師、公務員って
アホだよなー

こんな儲からないだけならまだしも
損するばかりのワンルームオーナーになって(笑)

まー俺等は金稼げたら何でもいいんだけどね。

いやいや!
家賃なんてもともと下がるの決まってるし昔からワンルームオーナーなんて儲からんよ。
ただ、最近は客層が医者とかの金持ちから教師とか公務員、看護師になってきたから
自己破産までの道のりが早いのよ。
まー自分の客が自己破産するまでに稼ぎまくってばっくれたら終わり。

> 医者とか多いイメージだったけど違うのか?
> 何で?

この業界は昭和55年頃から本格的に始まった。
医者の市場なんて荒らされてるから今更買うのは若い医者だけだよ。
39〜26くらいのね。
それにそういうとこはあらゆる勧誘があるから厳しいよ。

それに比べると、小中高の教師と看護師は、
アポさえ取れれば90%は買うね。
それに公務員だとローン通るから。
俺の客も半分は独身。
昔も今も公務員は民間の厳しさ知らないから。
民間だと、電力ガス大手メーカーくらいしか買わないよ。

ぶっちゃけ、俺が入ったのが2000年でその時も、
ネット時代で情報が入るから買う人がいないとか言われてたけど
今でもガンガンに売れるからな。

ようは、アホで世間知らずな公務員や教師は数は減っても
これからも毎年何十万人も増える訳だから
客はいるからな。

さらに最近暑いのが医療関係者だな。
医者は食い尽くされてるけど看護師や療法士とかはまだまだ開拓できる。

俺は普通の能力の人間が例のごとく、離職率95%のふるいに掛けて残った奴なら
年収1000万稼げるのは何年かと聞かれればあと30年はいける。
年収2000万稼ぐのもあと15年は余裕だと思うな。

1億人の中から、情報弱者を探し出すのが俺等の仕事だよ。

1700万のワンルーム1戸売ったら歩合が70万だよ
ファミリーだったら5000万売っても基本給込で40万がいいとこ

アホな教師や世間知らずの公務員や独身看護師は
腐るほどいるからな。

726 名前:名無し不動さん[sage] 投稿日:2013/01/12(土) 19:05:46.80 ID:???
>>725
スゲーw
このご時世に誰に売ってんだ??
公務員もキツイっしょ
情弱教師か情弱医者か情弱看護師かな

727 名前:名無し不動さん[???] 投稿日:2013/01/13(日) 12:55:58.37 ID:???
>>726
医者はいない!

・圧倒的に教職員が多い。とにかく考えが甘くて交渉にも慣れてない馬鹿が多い。

・次が看護師。特に独身の女性看護師が狙い目。孤独だから話を聞いてやるだけで売れるアホ。

・あとは地方公務員全般。都道府県公務員には売れないけど市町村公務員は馬鹿が混じってるから売れる奴には売れる。

こういう会社は、医師や経営者をメインにしてると思われるだろうが実態は違う。
昔は世間知らずの医師が買うこともあったが最近は医師も社会勉強してるし、
リスク管理能力の高い経営者はまず買わない。

実際は、公務員、教職員、看護師の名簿を業者から仕入れて、若い営業マンが朝から晩まで電話を掛けまくってる。
そして、実際にあって契約するんだが、頭金無しで35年ローンで買えるから年収700万のサラリーマンが
1700万のワンルームを5室くらいアパートローンで買ってる。

実際は、空室時のローン支払い、築古になると修繕積立金の値上げ、入居者募集の広告費、固定資産税、
入居者入れ替え時のリフォーム代、家賃集金賃貸管理料で、年間家賃収入の40%くらいが経費として掛かる。
そして売ろうにもワンルームなんて実需の需要が売れないから価格は3年で半額以下。
そもそも売る為にはローンと売却金額の差額を現金で入れないと売り出すことすら出来ない。

世間に揉まれてない緩い公務員や独身女性が買ってる。

酷い書かれようですが、皆さんも注意してくださいね。

ちなみにアレですね。
公立看護学校の教員となっちゃうと、
この記事のタイトルである「公務員・教師・看護師は不動産投資に手を出すのは辞めましょう」のうち

「公務員」「教師」「看護師」の3つ全てを満たしちゃう(=数え役満)ので、なお一層注意しましょう。


ちなみに婚活サイトを悪用したデート商法まであるそうです。

新手の投資マンション販売法は 『婚活サイト』の甘い言葉から

「マンション販売会社の社員が婚活中の独身男性になりすまし、有料の婚活サイトに登録。ターゲットの女性と会って、相場よりも割高な物件を言葉巧みに勧めるのです。連中はこれまで、同窓会名簿などをもとに勧誘を展開するのが常でしたが、03年の個人情報保護法施行で先細りし、手口を変えてきたのです」(事情通)

「僕たちの将来のために」
50人ほどの「営業」は、みな手錬れの者だといい、「サイトでカモになりそうなターゲットを探す時には、ローン審査が通りそうな30代後半以降で年収も500万円以上、さらに公務員や看護師などのお堅い職種を狙うのです」(同)
メール交換から始め、実際に会って食事をしながら、「折をみてライフプランの話題を持ち出す。『僕たちの将来のために資産を持たないか。詳しい友人を紹介する』と持ちかけ、仲間のもとに連れて行き、『賃貸に出せば、家賃収入に1万円ほど上乗せする程度のローンで資産が持てる』などと言いくるめて契約させるのです」(同)