保健師のまとめブログ

保健師が気になった情報をまとめています。

日本旅行、「全国車いす宿泊ガイド」オンライン予約サービス開始


下のバナーをぽちっと押していただけるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m↓
やる気成分が2mgぐらい増えます。

看護 ブログランキングへ

日本旅行、インターネット版「全国車いす宿泊ガイド」でのオンライン予約サービスをスタート マイライフ手帳@ニュース

日本旅行は、「全国脊髄損傷者連合会」(略称:全脊連)と連携し、インターネット版「全国車いす宿泊ガイド」での宿泊予約サービスの提供を開始する。


「全国車いす宿泊ガイド」とは、車いす使用者が利用できる設備が整備された、全国の宿泊施設のバリアフリー情報を掲載した書籍で、全脊連が23年前(1984年)から約5年おきに改版し発行していたもの。利用者の利便性やリアルタイムな情報更新の観点から、今年の2月に無料のポータルサイト、インターネット版「全国車いす宿泊ガイド」として再スタートしたという。


今回の連携によって、情報提供のみであったこのインターネット版「全国車いす宿泊ガイド」から日本旅行の予約システムを経由し、予約まで完了できるようになったという。これにより、利用者はいつでもどこでも最新のバリアフリー情報の取得・確認から、即時に予約までが可能となる。